よく聞く通信制限について考える!

よく聞く通信制限について様々な例をあげながら考察します。

よく聞く通信制限っていったい何なの?

通信規制はポケットWi-Fiの宿命? ポケットWi-Fiを使う方が増えています。 その結果というわけではないのですが、無線の電波を一部のユーザーだけが独占して使うのではなく、どんなユーザーも公平に使用することが出来るように、ルールが決められています。 …

ポケットWi-Fi、セキュリティって大丈夫なの?

便利は不便の裏返し? ポケットWi-Fiの大頭によって、どこでもインターネットを楽しむことが出来る無料Wi-Fiスポットが増えました。 特にカフェやレストランなどで、気軽に利用することができます。 けれど、ちょっと待ってください。 実は、無料のWi-Fiって…

天気によってつながりにくくなったりするの?

プチ雑学?ポケットWi-Fiは天気に左右される? ポケットWi-Fiって天気によって左右されるのでしょうか? 実は、すこ~しだけ、関係はあるみたいです。 ですが、影響があると言っても本当に微弱な程度なので、普通は気づきません。 特に、ポケットWi-Fiは日々…

ポケットWi-Fiって定額で使えるの?

ポケットWi-Fiは定額です ポケットWi-Fiに限らず、今のネット環境は、どこも定額制であることが多いです。 今時、ダイヤルアップ接続をされている方の方が少ないはず。 スマホや携帯電話でも定額制のプランがほとんど。 パケットの使用料によって金額が変わ…

台湾で使えるポケットWi-Fiを教えて!

あのタレントがイメージキャラクターのポケットWi-Fi 海外旅行中、インターネットを楽しみたいというときに便利なのが、ポケットWi-Fi。 台湾に旅行する際もしっかり使えます。海外旅行でのポケットWi-Fiと聞いて、まず思い浮かぶのが、「イモトのWi-Fi」。T…

ポケットWi-Fiの通信量ってどういうことなの?

ポケットWi-Fiには通信量の上限がある! ポケットWi-Fiは無線の電波を利用し、インターネットに接続します。 よって、たくさんいるユーザーが公平に電波を使うことができるように、月のデータ量の制限を行っています。 この制限を超えてしまうと、速度制限と…

ポケットWi-Fi、充電時間について教えて!

基本的に1日持ちます! Charging。しっかり充電を行い、ベスト環境でポケットWi-Fiを使えば、一体どのくらいの時間、バッテリは持つのでしょうか? まぁ、お使いの端末によっても差が出ると思いますが、今の時代のポケットWi-Fiは常に進化しています。 つい…

ポケットWi-Fiの端末代金

ポケットWi-Fiは、外出先でも高速でインターネットを使えることで人気です。このため「ポケットWi-Fiの端末代金はいくらなのか?」と思われている方も多いでしょう。そこでこの記事では、この話題についてご紹介します。 2016年11月時点で販売されているポケ…

ポケットWi-Fiって即日使えるの?

即日使えるのか確認しよう! ポケットWi-Fiの良さは、どこでも気軽にインターネットを楽しめる。 そんな理由だけではありません。 実は、固定の光回線と比べて、決定的に違う点があるのです。 それは、「工事が不要」という点。 そうなんです。ポケットWi-Fi…

話題のゲームスプラトゥーンってポケットWi-Fiでもできるの?

そもそもスプラトゥーンってどんなゲームなの? スプラトゥーンとは、3人称視点のシューティングゲームです。 2015年の5月に「Wii U」専用のアクションシューティングゲームとして発売されました。 最大、4対4の対戦を行うことが出来、特徴的なのは、他のシ…