よく聞く通信制限について考える!

よく聞く通信制限について様々な例をあげながら考察します。

ポケットWi-Fiって即日使えるの?

即日使えるのか確認しよう!

ポケットWi-Fiの良さは、どこでも気軽にインターネットを楽しめる。

そんな理由だけではありません。

実は、固定の光回線と比べて、決定的に違う点があるのです。

 

それは、「工事が不要」という点。

そうなんです。ポケットWi-Fiは工事によって、回線を開通させる必要がないんです。

考えてみれば、そうですよね。だって無線の電波を利用するんですから。

 

ですので、すぐにインターネットを使いたい!

そんな方にお勧めなのが、ポケットWi-Fiになります。

 

 

即日使いたい場合は、家電量販店へGo!

ポケットWi-Fiの申し込み手続きは主に2つの方法があります。

 

 

  • 店舗での契約
  • WEB上での契約

 

 

このうち、即日で使うことのできるのは、もちろん店舗での契約になります。

WEB上での契約は便利なのですが、どうしても契約から、端末が届くまで時間がかかり、すぐには使えません。

その点、店舗、(家電量販店)などに行けば、即日ポケットWi-Fiを使うことが出来るのです。

 

よって、引っ越しなどにより、すぐにでもインターネットを使いたいという場合には、店舗にて契約されると良いでしょう。

 

 

クレジットカードと口座振替の違いは?

クレジットカード払いにすると、審査が入らないので、基本、即日使うことが可能です。

半面、口座振替の場合は、店舗で契約しても、簡単な審査があるため、即日使えないことがあります。

よって、本当に急いでいるのであれば、クレジットカードを用意し、それで契約することをお勧めします。

 

 

即日の店舗、後日発送のWEBどっちが良いの?

この問題は非常に難しくなっています。

基本的には、即日持ち帰れた方が便利だと思われがちですが、WEBにはWEBのいいところがあります。

WEB契約の場合、キャッシュバックなどの特典が豊富であることが多いです。

 

店舗の契約よりも豊富な特典を展開しているので、時間的に即日ではなくても、特典で選びたいという方は、WEBでの契約をされてみるもの良いかもしれません。